2008年06月25日

思いと行動

今日の言葉

当たり前のことを当たり前と

バカにしている人は成功できない

当たり前がいちばん難しく

また見落としやすい

高原 慶一朗





人は思いと行動が一致しません。
「こうしたらいい」と思うことがあっても、そうするための決断と行動がないのです。


そして物事を傍観し、結果が良ければ「やっぱりそうだと思った」と言うのですが、思うだけでは自分の手にする事はできないのです。

人は不安を持っています。
もしかしたら…うまくいかないかもしれない、バカにされるかもしれないと未来・結果に不安があるのです。
しかし、やってみなければうまくいくのか、いかないのか判りません。

思いは形になる、と言っても、それはその思いを形にしようとする自分がなければ、座って願うだけではいつまで経っても形にはなりません。

消極的な考え方(うまくいくだろうか等)では自分を萎縮させてしまいます。
結果がどうであろうと、自分が「こうしたらいい」と思うことがあれば、行動あるのみです。
それが自分を活かす事になるのです。


最初は失敗する事もあるでしょうが、それで諦めてはいけません。
なぜ失敗したのか、どこが間違っていたのか、やり方だけではなく、自分の心のあり方(半信半疑だったのではないか、嫌々したのではないか、高をくくっていたのではないか等)を見つめ直し、試行錯誤しながら一歩一歩前へ歩くのです。

生きていれば、誰にでもうまくいかない事はあります。
成功した人としなかった人の差は、諦めなかったか諦めてしまったか、だたそれだけなのです。

悩んだ時はお立ち寄りください。
真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆




Posted by 虎山 at 11:54│Comments(1)
この記事へのコメント
どうもです!記事楽しく読まさせてもらってます。定期的に見に来ますね。
Posted by メル友掲示板 at 2011年07月26日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。